雑記

【雑記】CHIZZA食べてみました

2018/01/01

こんにちはー

話題になっているかはよくわかりませんが、
ケンタッキーフライドチキンが猛プッシュしていた
CHIZZAを食べてみたのでご紹介します。
見た目、味、大きさ、値段、カロリー等の食べたことがない人が気にしそうな内容についても記載するよ。

CHIZZAって?

ケンタッキーの新商品で
【ヤバイのがきた】を相言葉に宣伝されてます。
宣伝文句に嘘はなく、こんな危険そうな箱に入って、単品で980円です。
数量限定なのも魅力です。

CHIZZAの箱

CHIZZAの箱

パッケージをみるとわかるのですが
CHICKEN×PIZZA
チキンとピザだからチッザ、ちょっとしたダジャレみたいな名前です。

CHIZZA

CHIZZA


気になる中身ですが、こんな感じです。

Mサイズのピザぐらいを想像していたのでおもったより小さかったです。
あえて言うなら冷凍食品の小さいピザ(Sサイズ)って感じです。

本来ならばピザ生地を使っている部分に鶏胸肉を土台として
・トマトケチャップ
・タマネギ
・コーン
・サラミ
・チーズ&チーズソース
・ハーブミックス
という感じでトッピングして焼き上げた商品です。
ケンタッキーではこんな説明画像もありました。

これがCHIZZAだ!

これがCHIZZAだ!

スポンサーリンク




カロリーが気になる

説明してきましたが、食べる前に気になることが・・・
思ったより小さいとはいえ、これどれぐらいカロリーあるんだ?
食べてるとデブまっしぐらではないのか?
というわけで、ケンタッキーが公開している成分表をみると
CHIZZA1枚あたり320グラムで704Kcalです、ついでに食塩は6.7グラム
ケンタッキーのオリジナルチキンが1枚あたり87グラムで237Kcal、ついでに食塩は1.7グラム
おおよそですが、オリジナルチキン3枚分といったところでしょうか
はい、食べ続けたらデブまっしぐらのようです。

食べた感想

味は思ったよりあっさりしていて美味しいです。
ただ、一人でたべるにはちょっと飽きがきそうな味でした。
土台が鶏胸肉だからなのか、パンとより食べごたえが少ない感じです。
食べごたえが少ないとはいっても、チキン×ピザのとおり胃にはたまります。
大食いじゃない人でも頑張れば一人で1枚食べられると思いますが、
無難に二人で2切れずつ食べるのがいいと思います。
ピザも一人で枚食べる人は少ないと思いますし・・・

おわりに

私はピザだとビスマルクピザがすきだったりします。
なのでビスマルクCHIZZAを食べてみたかったなぁと思います。
どこぞのピザ屋さんみたいに、好きな具材を選べたら
もっと売れそうなきもします。
数量限定だし、売っているうちに半熟卵でものせて食べてみようかな?

スポンサーリンク




-雑記